NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

NeCoねこ日記~不当判決から5日が経過して。。。

f:id:cuthouseneco:20171217000224j:plain

あの、まさかの不当判決から5日が経過した。。。

5日が経過したけれど

まだ、駄目だ。。。

 

12月12日火曜日

お店で仕事中に猫友のO-ちゃんからのメールで判決を知る

 

執行猶予4年。。。

 

自分の眼を疑い何度も見返した

でも、執行猶予4年の文字は変わらない

崩れそうだった

 

実刑判決が出ると信じていたNeCoねこは

あまりにショックが大きすぎてその日は眠れなかった

 

そして、この日からあのクズの犠牲になった猫たちの夢を見る

捕獲機に閉じ込められ暴れ逃げ出そうとするけど

逃げ出せず大きな声で泣き叫ぶ猫たち

NeCoねこは助けようと駆け寄るんだけど

一瞬で猫たちは火に包まれ動けず何も出来ないまま立ち尽くすNeCoねこ

ごめんね、ごめんね、助けてあげられなくてごめんねって。。。

何度も夢の中で猫たちに謝るNeCoねこ

 

これは、きっと「敵を討ってあげられなくてごめんね」なんだと思う

 

自分でも持て余してしまう程のこの込み上げてくる怒り

書いてはいけないことを書いてしまいそうで

ブログも書けずにいたけれど

でも、やっぱり書いてしまうかもしれないけれど

このクズを無罪放免にした人で無しに

せめてここで怒りをぶちまけずにはいられない。。。

 

f:id:cuthouseneco:20171217010142j:plain

細谷泰暢

 

大矢誠に猫虐待の免責切符を与えた男

 

あなたはそんなに猫が嫌いなんですか?

野良猫なんか虐待されていなくなってくれればありがたいと

どうぞ、虐待魔の皆さんどうぞ好きなだけおやりなさいと

裁判になっても私がいつでも無罪にしてあげますよ!と。。。

 

そう思っての判決としか思えない

とても正気と思えない

 

この裁判官は証拠の動画にも目を通さず

このクズの言い分の手を咬まれたことによる恨みを考慮したと

 

野良猫が何もしない人間に向かってきて咬みつくなんてあるわけない

 

このクズが咬まれたのは熱湯を浴びせ動かなくなった猫を捕獲機から出し

更なる虐待を加えようとした時にこの猫が最後の力を振り絞り

咬みつき一矢報いたらしいと。。。

 

これを考慮って。。。

じゃあ私たちは誰かに襲われて、抵抗して犯人を傷つけてしまったら

裁判で犯人はそれが考慮されて減刑されるって変だ

こんなの間違ってる

 

更に「仕事を無くし様々な制裁をうけている」と。。。

 

仕事くらい無くしたからって何なんだ

猫たちのように命を奪われたわけじゃあるまい

 

22万人の声を完全に無視し

たった274人のキチガイの声に耳を傾け

虐待魔たちを大いに勇気づけた細谷泰暢

 

NeCoねこは一生この名前を忘れない

 

裁判官 国民審査の度にこの名前を絶対書く

用紙にこの名前がなくても構わない

この名前を書き続ける

 

拡散希望

f:id:cuthouseneco:20171217023535p:plain

虐待魔大矢誠と握手した男、細谷泰暢

 

お前には血も涙もないのか!!

犠牲になった猫たちの痛みを少しも感じないのか!!

裁く法律がないならお前の責任じゃないかもしれないけど

動物愛護法って法律があるんだから

きちんと裁け!!

やる気もなく何もしない怠慢!!出来レース!!不当判決!!

 

頼むから一日も早く辞めてくれ!!

 

 

f:id:cuthouseneco:20171027215941p:plain

メイプルさんへ

www.akihuooblog.com

 

メイプルさん、ありがとう

そして、ごめんなさい

12月12日、本当はこのブログ上で一緒にお祝いしたかったけど

とても一言では言い表せないほど残念で悔しくて。。。

この裁判の持つ大きな意味と今後の動物愛護への影響が判るだけに

あまりにショックな結果で、しばらく立ち直ることができません

 

司法に猫たちは見捨てられました

この裁判官ではなく違う裁判官だったらどうだったのか。。。

 

NeCoねこは22万人の署名をし実刑を望んだ全ての人たちが

この犠牲になった猫たちの遺族だと思ってます

 

遺族の声、願いが少しも考慮されずとても無念です

あまりに無念です

 

メイプルさん

せっかく力を貸してくれたのにごめんなさい。。。

 

NeCoねこ日記~Amazonを語る詐欺?

Amazonを語る詐欺?

 

仕事を終え、家に着き、スマホに眼をやるとSMSが一件

んっ!?

 

Amazon??

 

なんで?? AmazonからSMS??

 

以下、その内容

  f:id:cuthouseneco:20150710231917g:plain

「コンテンツ利用料金の精算確認が取れません。

本日ご連絡なき場合には法的手続きに移行致します。

アマゾンジャパン(株)窓口(0364518278)」

 

はい?

NeCoねこネットショッピングはAmazon派ではありません

使った事過去に一度あるかないか。。。

なのになぜ?

 

それに、コンテンツ利用って何?

 

ンんんんんんん。。。これは。。。。

 

一応、念の為警察に通報しておきました。はい。

 

その後で、ちょっと検索してしてみたら

いっぱい出てきました

 

請求内容は様々なようですが

身に覚えのない未納料金なるものを振り込ませるという

結局は詐欺

 

NeCoねこ、このAmazonを語るSMS詐欺の事

知りませんでした。。。

 

知りませんでしたけど

督促をSMSで通告するなんて普通考えられないし

第一、怪しすぎるでしょ!!

 

しっかし、次から次へとよく考えるもんですね

はぁ~f:id:cuthouseneco:20170131233006g:plain

 

 

今日の てんてんf:id:cuthouseneco:20171130234751g:plain は。。。

f:id:cuthouseneco:20171130234852j:plain

相変わらず、朝からずぅ~~~~っと寝てます

でも。。。

f:id:cuthouseneco:20171130235052j:plain

ちょっとだけ。。。

f:id:cuthouseneco:20171130235200j:plain

NeCoねこへの警戒心が。。。

f:id:cuthouseneco:20171130235323j:plain

薄れてきてるような。。。

 

だったら。。。嬉しいな。。。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

署名のお願い・拡散希望

「理想の猫じゃない」身勝手な言い分で20匹もの猫を

虐殺した元福岡県立高校教師に起訴と実刑を!!

www.change.org

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

仔猫虐待動画を投稿している者がいます。

逮捕のため、署名お願い致します!!

www.change.org

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

守りたい小さな命

f:id:cuthouseneco:20151231011538j:plain

札幌市中央区の小さな美容室
かっとはうすねこ☆ねこねこ日記

NeCoねこ日記~大矢誠被告に懲役1年10ヶ月求刑

本日11月28日東京地方裁判所第429号法廷にて

大矢誠被告の初公判が行われました

 

猫13匹殺害、元税理士「手をかまれ恨み」

headlines.yahoo.co.jp

 

初公判の結果が知りたくて色々検索して見ました

 

猫虐待

元税理士に懲役1年10月求刑 東京地裁公判

mainichi.jp

 

東京地方裁判所前には早くからたくさんの人が傍聴券を求め

並んでいたようで、その中には杉本彩さんと週刊女性の記者の姿も。

 

傍聴券が外れた人たちも思い思いの看板を掲げ

裁判所の前に立っていたようです

 

無残に殺されていった猫たちの叫びを代弁するたくさんの看板

 

記事の中に

「あやめた猫や動画を見て心を痛めた人におわびしたい」

と反省も口にした。

 

とありますが、こんな「人で無し」のクズが

反省なんかするわけありません

反省できる人間は初めからこんな事しません

 

他に

猫に手をかまれて恨みを募らせ、

自らも虐待した動画をネット上に投稿するようになった

被告は「(ネット上の)虐待動画を見るうちに

猫をあやめることへの抵抗感がなくなった。

 

猫に手をかまれて。。。って。。。

野良猫が何もしない人間に自ら向かってきて噛みつくなんて

そんな稀なことあるわけない

大抵は人間が近づいたら野良猫は逃げていく

何か攻撃されたら猫だって必死になって逃げようとする

元々、自分が悪さしようとしたから咬まれたんだろうに!!

 

このクズが自分勝手な言い分並べても

もう殺されてしまった猫たちは何も反論できませんから

それに、まともな人間は夜な夜な虐待動画を見ることも

自分で虐待動画を投稿することもないんじゃないでしょうか!?

 

ネット上の虐待動画をみるうちに抵抗感がなくなった。。。って

まともな人間は見ないから!!

そんな虐待動画、見慣れて抵抗感薄れる前に

嫌悪感でいっぱいになるから!!

 

このクズが何をどう言おうと元々虐待魔以外の何物でもない

クズは所詮クズ!!

 

判決は来月12月12日

どんな判決がでようと絶対許せない!!許せるわけがない!!

でも、せめて求刑通りの1年10ヶ月

22万人の気持ちを素直に受け止めろ!!

 

検察官「常習的犯行、悪質な犯行、残虐な手口、被害大、いたぶる楽しみ、自己目的化、正当化する理由なし、再犯のおそれあり、刑事責任重い、厳正に処罰求める、求刑懲役1年10月」

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

署名のお願い・拡散希望

「理想の猫じゃない」身勝手な言い分で20匹もの猫を

虐殺した元福岡県立高校教師に起訴と実刑を!!

www.change.org

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

仔猫虐待動画を投稿している者がいます。

逮捕のため、署名お願い致します!!

www.change.org

 

 

 

守りたい小さな命

f:id:cuthouseneco:20151231011538j:plain

札幌市中央区の小さな美容室
かっとはうすねこ☆ねこねこ日記