NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

ほたる

ほたるf:id:cuthouseneco:20170123223529g:plainは女の子です 体重は2,2kg
 
 
ほたるについて解っている事はこれだけ

何歳なのか、去勢手術は受けているのか
 
ワクチンなどは受けているのか不明ですが
 
飼い主がいたことは確かです

それは・・・


長い間首輪をしていたと思われる首の禿げ痕

ご丁寧に首輪を外してから捨てたようです
 

このほたる、どうもおトイレが上手く出来ないらしく

仕事から帰ると粗相の跡が・・・

おまけにほたる自身も濡れてビショビショf:id:cuthouseneco:20150526230543g:plain

 

なんで???なんでビショビショ???

寝てる間におねしょでもしたのかなぁ~???

でも、おトイレでもした形跡あるし・・・

変だなぁ~なんて考えながら
 
後かたずけに勤しむNeCoねこでしたが


我が家に来て3日目の夜
 

NeCoねこの膝の上でお眠りしていたほたるが

急に、激しく体を痙攣させひきつけをおこしたんです

びっくりしました、死ぬほど驚きました

ひきつけが治まりぐったりとしてるほたる

失禁していました・・・体をビショビショにして・・・


そうか・・・
 
おトイレ失敗してたんじゃなくてこれだったんだぁ・・・

この時にやっと知る事が出来ました・・・


春といってもまだまだ札幌(北海道)は寒いです

雨も多いし風も強いです

耳も聞こえず、眼もよく見えていない

自分で食べ物も探せず、水も飲めない

知らない処に突然放り投げられ

一人発作に耐える・・・


この子は何日そんな生活をしていたんだろう

考えただけで胸が締めつけられます


この子を捨てた元飼い主さん

あなたは今、幸せですか?

毎日楽しく暮らせていますか?

お腹が空いた時、寒さに震える時


少しでもこの子の事を思いだしませんか?
 
あなたは人でなしです
 
 

 

美容室かっとはうすNeCoねこ☆NeCoねこ日記
広告を非表示にする