NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

ほたるの病気は?

ほたるf:id:cuthouseneco:20170123223529g:plainを保護して4日目
 
ようやくお休みがやってきました

さっそく病院に連れて行くことに
 
 
診察して頂いた結果は、左耳の中耳炎

猫の中耳炎は深刻です

場合によっては手術が必要らしいです


そして白血球数が異常に高い

正常値が8,000~12,000に対し

ほたるは36,700かるく三倍です

考えられる原因としては炎症、感染などで

ひきつけをおこすという事は
 

もしかしたら脳に腫瘍などが出来てる
 

可能性があるとの事・・・

それをしっかり調べるには

MRIで調べるしかないらしいです

ちなみにお値段は10万円位だそうです


残念ながらお金の成る木をもっていないNeCoねこは

あえなく断念・・・

ほたるは他にも貧血、腎不全の疑い(1週間後に再検査必)


でも、猫エイズは陰性(これは良かった)


とりあえずは朝・晩と薬を与え
 
1週間様子をみる事になりました

まずは栄養を取って体力を回復させねば!!

さてさて、このほたるこれからどうなる事か・・・


そしてNeCoねこのお財布はいつまでもつ事か・・・

 

 
 
 
 
 
 
美容室かっとはうすNeCoねこ☆NeCoねこ日記
広告を非表示にする