
NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

ほたるのハンデ

ほたる
ほたるf:id:cuthouseneco:20170123223529g:plainが我が家にやって来て今日で1ヵ月が経ちました
 
まだ1ヵ月しか経ってないのが信じられないほど

ほたるはNeCoねこになついてくれてます

抱っこされるのがが大好きで、一日中でもくっついてます

頭を2~3回撫でただけで「だっこ~」ってくっついてきて

後はごはんを食べる時とおトイレに行く以外はず~っと

ぴったりくっついて離れません

 
可愛くて可愛くてNeCoねこもうメロメロです
 

多分、ほたるはもともと人懐っこい性格でおとなしくていい子

でも、やっぱり耳が聞こえないのと眼があまり見えていない

というのが関係しているんでしょうか?

人にくっついていると安心するんでしょうかね?
 

まぁ・・・ハンデもその子の個性でしょうし

こまる事も今のうちは別にないんですけど

ただ、ちょっとだけ淋しいなぁ~と思うのは・・・


ほたるは一生自分の名前を覚えないし、

名前を呼ばれて「にゃ~ん」と返事をすることはない・・・


そして、ほたるは物の動きを眼で追えない

黒眼が左右、上下に動かせないのです

なので、猫じゃらしなどに反応できないので

猫のおもちゃなんかで遊ぶ事ができない・・・


その辺がちょっと淋しくもありますが

それでもほたるは可愛すぎるくらい可愛い


ほたるを抱っこしてて時々ふっと思う

なんで元飼い主はこんなに可愛い子を捨てる事が出来たんだろう

本当に理解できないし・・・正直怒りがわいてくる・・・

 

 
 
 
 
 
美容室かっとはうすNeCoねこ☆NeCoねこ日記
広告を非表示にする