NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

今度は腎臓サポート

先日、7回目の病院でf:id:cuthouseneco:20170123011724g:plain
 
4度目の採血検査を受けたほたるf:id:cuthouseneco:20170123223529g:plain

 

いやがるほたるの頭を無理やり押さえつけ

 
がんばって2週間朝・晩と薬をのませた

その成果はいかに!!

白血球も肝臓も数値が正常値にf:id:cuthouseneco:20150531210101g:plain

 

よかったぁ~f:id:cuthouseneco:20170123222946g:plainばんざーいf:id:cuthouseneco:20170123195921g:plain

 

とっ喜ぶのもつかの間・・・

 

腎臓ですかぁ・・・今度は・・・

そうですかぁf:id:cuthouseneco:20170123010326g:plain

 

NeCoねことほたるのお薬バトルは

 
まだまだ続くようですf:id:cuthouseneco:20170123193505g:plain

しかしながら今回はちょっと手強い

お薬が2種類

1つは錠剤、これは問題なし

もうひとつが粉、これが問題

ごはんに混ぜて与えるんですけど

元々、ほたるは食が細く食い付きが悪いうえ

今回は腎臓用のごはんに変えなければならない

腎臓用・・・その名も腎臓サポート


なかなか食べてくれない・・・f:id:cuthouseneco:20170123223936g:plain

やっぱり腎臓用ってあまりおいしくないらしい

まぁ人間でも腎臓とかケアしてる人って
 
塩分とか控えめだし、味薄いだろうし・・・

とか言っても食べてくれないとこまる

 

粉薬はごはんに混ぜる以外飲ませられない・・


皆さんはこんな時どうしてるんでしょう?

何か良い方法ないでしょうか?
 

 

 
 
 
 
 
美容室かっとはうすNeCoねこ☆NeCoねこ日記