
NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

幸せな場所って・・・?

NeCoねこの悩みは果てしない・・・・ 

悩みの種はもちろんほたるのことです


NeCoねこは1日10~12時間仕事で家を空ける


当然、その間ほたるは一人でお留守番

いない間に発作をおこしベットなどから転がり落ち

頭なんか打ったりするとそれもまた危険


先生からはサークルに入れるようにと言われてるが・・・

正直、あまり気が進まない

1日10~12時間サークルの中で過ごすほたるを思うと

かなりなストレスになるのではないかと思えてならない

でも、サークルに入れて行った方がほたるの為なのか・・・?

ここがNeCoねこ一番の悩みどころ
 

その子の為なのと、その子の幸せは・・・ちがうのではないか?
 

ほたるの一番のお気に入りの場所はNeCoねこのベットの上


1日の大半をベッドの上で過ごしているようだ

ほたるにとって1番居心地のいい場所なのだろう


気持ち良く毎日を過ごさせてあげたい

ほたるにとってどっちがいいのだろうか?


安全確保の為窮屈でもサークルの中で過ごす1日と

落っこちるかもしれないけど好きな場所で過ごす1日


飼い主としてはどちらを選択すべきなのか?

参考にしようと思い同じ病気の子を持つ飼い主さんの

ブログなども色々と読んでみた・・・が・・・

病気については載ってるが
 

こんな風に過ごしています的な事はあまりない


少し大袈裟かもしれないけれど


ほたるの人生をNeCoねこが握っているかと思うと

やっぱり悩む・・・悩んでしまう・・・


だって、ペットが幸せに一生を送れるか否かは
 

全て飼い主次第だとおもうから・・・

 

 
 
 
 
 
美容室かっとはうすNeCoねこ☆NeCoねこ日記