
NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

NeCoねこの強敵・・それは湿気・・

ほたる
北海道の夏とは思えない連日の30℃超えf:id:cuthouseneco:20170117222301g:plainとこの湿度f:id:cuthouseneco:20170123205709g:plain
 
すっかりブログもサボり気味のNeCoねこでしたが
 
今日は29℃ちょっとすこ~し涼しくて久々に生き返ったかんじ

しかし、明日からは台風の影響をうけるらしく雨f:id:cuthouseneco:20170117220050g:plain

 

・・・らしい・・・


またまた湿気とのバトルかと思うと気が思い

多分、本州の方々からしたら29℃くらいでも

うらやましいくらい涼しいにちがいない・・・

でも、北海道生まれ北海道育ちの生粋の道産子NeCoねこには


この湿度の高さにはホント、体力が奪われる・・・
 
もうバテバテです

 

バテ気味なのは多分人間だけではないでしょう

道産子犬や道産子猫達もさぞかしバテているのではないでしょうか?


我が家のほたる姫もやっぱりバテ気味でいまいち元気がない

しかしながらこの2週間発作がないのが唯一の救いです

ただ・・・食べない・・・ホントに食べてくれない・・・

そんなほたるの為にNeCoねこなりに考えた暑さ対策


アイスノンを枕にして寝せてみました

でも、これNeCoねこがいる時しか使ってない事が判明

朝、仕事行く前にほたるの頭を乗っけていってたんですけど

どうやら乗ってるのはちょっとの間だけで
 
その後はぜんぜん近寄らない・・・ので


犬猫用のジェルシート&熱さまシート&アイスノン

これでどーだ!!っと言わんばかりの暑さ対策


どーやらほたるは犬猫用のジェルシートがお気に入りの様です

もう9月だし、いくらなんでももうこの暑さも続かないだろう


後もうすこ~しだけ、ほたる、がんばってね!!

っと願うNeCoねこでした・・・

 

 
 
 
 
 
美容室かっとはうすNeCoねこ☆NeCoねこ日記