NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

ねこの霜焼け

先日ご紹介した我が家の新しい家族まるf:id:cuthouseneco:20150524225728g:plainです


我が家に来て一ヶ月が経過したところで
 
病院にて感染症の検査をしていただきました

ありがたい事に検査の結果は問題なく

ホッといたしました~f:id:cuthouseneco:20150601210640g:plain

 

 
なにせこんなに健康体に見えるまるでも

動物管理センターから引き取ってきた時には

風邪をひいてて鼻水も垂らし熱もあり

お腹もこわしていました


そして、一番びっくりしたのは肉球がカサカサで
 
堅くなった皮が剥がれてたことでした

獣医さんいわく、多分霜焼けだろうという事でした

初めて見ました、猫の霜焼けなんて・・・ショックでした・・・

室内に居て霜焼けになるなんて・・・


そんな環境の中にまだまだたくさんの犬猫がいるのかと

そう思うと・・・言葉では表せない感情が襲ってきます


まるを引き取る前に管理センターの職員さんとの電話で
 

猫は5歳以上になると中々貰い手がいないとの事でした

やっぱり子猫は可愛いし、成猫になってからじゃ懐かないとか

そんな事考えたら仔猫から飼いたいと思うんでしょうけど


でも、NeCoねこ思うんですけど


仔猫から飼っても、成猫から飼っても懐く子は懐くし、懐かない子は懐かない

でも、どっちにしても可愛いです、飼ったらみんなどの子も可愛いです

今までに4匹飼いましたが本当に心からそう思います


まるは初日から膝に乗って抱っこをせがみました

とってもビビりで臆病なわりに懐っこい良い子です


もしこれから犬猫をとお考えの方がいましたら

どうかお願いです

動物管理センターの事も頭に入れておいてくれませんか?

NeCoねこも偉そうなことは言えませんが

動物管理センターのホームページを覗いてみて下さい

お願いします
 
 
 
 

 

 
 
 
 
美容室かっとはうすNeCoねこ☆NeCoねこ日記
広告を非表示にする