NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

まるとの出逢い

これから犬猫を飼おうとお考えの方に

動物管理センターのホームページを覗いてみて下さい、と

先日、お願いいたしましたが

そんな方の中には、もしかしたら

せっかくなら可哀相な子達を飼ってあげたい

処分されてしまうかもしれない子達を救ってあげたい


「でも、収容部屋に入る勇気がない」

「たくさんいる中から選べない」


そんな理由から動物管理センターに行けない方達も
 
いらっしゃるのではないでしょうか?


実はNeCoねこもそうでした

動物管理センターの中に入るなんて!!

連れて来れなかった子達はどうなるの!!

いっぱいいるのにその中から一匹だけ選ぶなんて!!

見ちゃったらだめだよ~もう~!!

連れて来なかった子達の顔とか忘れられないよ~!!


とか、とか、色々考えて・・・・


何日か悩みましたが思い切って電話をしてみました

そして、職員さんに正直にその旨伝えてみたところ

「管理センターまで来てくれれば収容部屋に入らなくても

どの子がほしいか言ってくれればキャリーケースに入れて

入り口まで連れて来ますよ」と言ってくれました


「どの子にするかはホームページで確認してください」とのことでしたが


やっぱりNeCoねこは自分で選ぶということができず

一番もらわれる可能性のない子を下さい、と伝え

職員さんが一番もらわれる可能性がないかもと判断したのが
 

まるf:id:cuthouseneco:20150524225728g:plainだった・・・と言う事です


まるにしてみれば可哀想なような、ラッキーなような

でも、こうして来てみれば


あぁ~やっぱりこの子だったんだぁ~!!
 
っと思える程しっくりくるから不思議です


縁なのか、相性なのか、それとも運命か
 
 
自分が選ばずとも来るべき子が来るものなんだなぁと思います


多分、まるは毎日幸せに過ごしてくれてると思います

そんなまるをみてNeCoねこも毎日本当に幸せですf:id:cuthouseneco:20150526231824g:plain

 

 
 
 
 
 
 
 

 

美容室かっとはうすNeCoねこ☆NeCoねこ日記
広告を非表示にする