NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

つぶのつぶやき日記~生い立ち

あたち つぶf:id:cuthouseneco:20150524225844g:plain 
あたち「しっぽの会」でお世話になる前は野良だったの


お外の世界はとても過酷で毎日お腹すかせてビクビクしてたわ

人間も怖いし、他の猫たちも怖いし、カラスも・・・車も・・・

夜には風の音にも震えてたわ


あたちには寒い時に抱いて暖めてくれるママがいなかったから・・・

あたちには守ってくれるママも逃げ込めるお家もなかったから・・・


だからね・・近づいてくるもの全てに全力で威嚇して自分を守って生きてきたの

そうしてひとりぼっちで生きてきたの


だからあたち・・・
 

初めて人間のママができたときには戸惑ったの

どうしていいかわかんなくてとりあえず全力で威嚇しちゃったわ

でも、NeCoねこママのお家に来て早5ヶ月


頭なでなでとかお首ぽりぽりとかブラシとかけっこう気持ちいいかもなんて

あたちもNeCoねこママに触られるのにちょっとだけ慣れてきたりして

こんなあたちにも「じゅんのうせい」ってあったのね

ただやっぱりいきなり来られると怖くて逃げちゃうのよね

いまいち慣れきれないってとこかしら・・・


でもね、あたちね
 
抱っこがぎこちなくてもね

がんばるの!!

がんばってもっとじゅんのうするの!!

なかなか簡単じゃあないけどね・・・


とりあえず少しずつ・・ゆっくりね・・・
 
 
 
 
 
 

 

かっとはうすねこ☆NeCoねこ日記