NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

つぶのつぶやき日記~いじわる?

あたち つぶf:id:cuthouseneco:20150524225844g:plain

 


あたちがこの家に引き取られた頃はまだ暑い夏だったけど

まるにゃんとのバトルで明け暮れてる間に季節はすっかり秋

もう10月になってたわ

それでもどーしても仲良くなれない・・・まるVSつぶ


そんなあたち達を心配したNeCoねこママは

夜な夜な、先住ねこと新参ねこが仲良くなる方法を

インターネットで調べてはタメ息つく日々を送ってたわ
 

ネットでの検索結果は成猫&仔猫が主で

シニア同士はほとんど参考にならなかったらしいわ


この頃のあたちはまだゲージとお部屋を行ったり来たりの生活で

NeCoねこママがお仕事から帰るとゲージから出してくれるんだけど


まるにゃんが待ってましたとばかりに

すっごい勢いであたちを追いかけ回すの

これを毎朝、毎晩繰り返すものだから

あたちも反撃に思いっ切りシャーで威嚇!!

でも、まるにゃんもあたちのシャーに慣れてきたのか

ひるまず、襲いかかって来るようになったの


いつもNeCoねこママが飛んでくるから怪我したことはないんだけど・・・


それにね、あたちがね、おトイレしてるとまるにゃんが邪魔しにくるの

これすっごいイヤっ!!

あたちがおトイレしてる最中にたたいたりするのよf:id:cuthouseneco:20150602201203g:plainf:id:cuthouseneco:20150602201203g:plain

 

まるにゃんのおトイレでしてるわけじゃないのにwwwww!!



心配したNeCoねこママがあたちにドーム型のおトイレ買ってくれたけど

それでも、落ち着いておトイレできやしない・・・ぐすんっf:id:cuthouseneco:20150526230543g:plain

 

 
自分で言うのも変だけど

あたち、来た頃に比べたらだいぶ大人しくなったと思うのよ

でもぉ~あたちがぁ~大人しくなるにつれ

まるにゃんが段々いじわるくなってくる気がするぅ~
 

人生もニャン生もうまくいかないものね・・・・
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
かっとはうすねこ☆NeCoねこ日記