NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

まるのはなまる日記~譲歩

ぼく まるf:id:cuthouseneco:20150524225728g:plain なんとなく いじ いじ・・・
 

はじめてつぶにゃんをお部屋に出しっぱなしでお仕事に行った

NeCoねこママはその日の夜

すっごい勢いで急いでかえってきたんだ・・・・


やっぱりぼくたちがケンカしてんじゃないかと心配だったんだなぁ~

でも、以外にもぼくたちの初めてのお留守番は穏やかだった
 

そりゃあ小さな小競り合いとかつぶにゃんの小さなシャーはあったものの

つぶにゃんがぼくの毛をくわえるような事は二度となかった・・・・


こうしてNeCoねこママの心配をよそに
 

毎日ぼくたちの二人きりのお留守番は始まったわけだけど・・・


ぼくたちはくっつきそうでくっつかない

どちらからともなく舐め合いが始まったかと思うと

すっごい勢いでお互い舐め返し
 

それがいつしか噛み合いに変わり

そして取っ組み合いのケンカが始まる・・・・


そして睨み合って、お互い離れて、しばらく近寄ろうとしない


だからぼくたちは普段は自分たちのお気に入りの場所を
 

それぞれ決めてあまりお互い構わないようにしてるんだ


ぼくたちは残念ながらとっても仲良しな関係じゃあない

でも、ぼくたちシニアがここまでだって上出来じゃあないのかなぁ~

仔猫から一緒でもうまくいかないケースだってあるって聞くし・・・


ぼくたちシニア二匹ががおっきなケンカもなく

一緒に住めてるっていうだけでよし!!としなくっちゃ

ってNeCoねこママも言ってるし・・・

ぼくもそうだと思うよ!!


これから先はまだまだ分からないけど
 
NeCoねこママとつぶにゃんとぼくと三人で
 

末長く仲良く暮らしていけたらいいかなぁ~ うん!うん!
 
 
 

 

 
 
 
 
 
かっとはうすねこ☆NeCoねこ日記