NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

まるのはなまる日記~つぶのすごさ

ぼく まるf:id:cuthouseneco:20150524225728g:plain 寒い朝はもうひと眠りf:id:cuthouseneco:20150609215018g:plain

どうせ起きてもすることないし・・・

 


あっ!
という間に月日は流れ・・・
 
もう10月も終わりに近づく28日月曜日この日はNeCoねこママのお休み


NeCoねこママは朝からキャリー片手に険しい顔してる

まずい!! 病院に連れて行かれる!! 逃げなきゃf:id:cuthouseneco:20170120230518g:plain

 

ぼくは一目散にただひたすらに後ろも振り返らず逃げた・・・けど・・・・
 

あれっ?
 


f:id:cuthouseneco:20150601210640g:plainまるた~んお留守番おねがいねぇ~

 

ってNeCoねこママ行っちゃったぁ・・・


どうやらつぶにゃんをワクチン注射に連れてったみたい

つぶにゃんには悪いけどぼくホっとした


だってぼく病院大っきらいだもん!!

行きも帰りも震えっぱなしだし
 

診察台の上でなんて肉球汗でびっしょりだもん

お家に着いてからもショックでぼく元気でないんだ・・・


でも・・・つぶにゃんは違うんだ・・・・

行く時も自分からキャリーに入っちゃうし

キャリーに入ってからも ヤダ~ヤダ~って泣かないし・・・

診察台の上でも逃げないでシャーシャー言ってるってゆうし・・・

お家に帰って来てからもふんっ!って顔してなんか余裕があるってゆうか・・・


つぶにゃんはぼくよりちっこいけどとっても強いf:id:cuthouseneco:20150531210101g:plain

 

 ぼくがとっても苦手な掃除機

ぼくなんて逃げるだけで精一杯なのに

つぶにゃんは真っ向から戦いを挑んで掃除機のヘッド思いっ切り叩いてた


つぶにゃんはいつも何かと戦ってるんだ

そのバシッf:id:cuthouseneco:20150615220721g:plainってすごい音につぶにゃんの手折れたんじゃないかと
 
NeCoねこママ本気で心配してたf:id:cuthouseneco:20150617222339g:plain

 


とりあえず無事だったらしいけど・・・・


お風呂に入れられた時もへっちゃらな顔してたし

ってむしろ喜んでたし・・・

ぼくなんて震えが止まらないのに・・・・


つぶにゃんなんてNeCoねこママが朝シャワー浴びた後の
 
濡れ濡れのシャワー室に入っていってわざわざ自分から濡れにいくんだ

信じられないよ・・・わざわざ濡れにいくなんて・・・・


NeCoねこママも毎朝つぶにゃん拭き拭きしながら

f:id:cuthouseneco:20150601210640g:plainまたこんなに塗らしてぇ~風邪ひかないでねぇ~

 

って日課になってる

 

病院に掃除機そしてお風呂
 
ぼくの大っきらいなものを簡単に克服するつぶにゃん・・・


もしかして・・・ただものじゃあないのかも・・・・
 
 
 

 

 
 
 
 
かっとはうすねこ☆NeCoねこ日記