NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

まるのはなまる日記~伝染病

ぼく まるf:id:cuthouseneco:20150524225728g:plain 食べるべきか食べざるべきか・・・


今、ぼくのお家ではとっても深刻な伝染病が流行ってるんだ

とっても、とっても恐ろしい伝染病・・・・ きゃーーーー!!


それは・・・・肥満病・・・・・


なぜか、みんな次々と太っていくんだf:id:cuthouseneco:20150526230543g:plain

 

ぼくがNeCoねこママのお家に来たばっかりの時の体重は4.7kg


ユニフォームもちょっと余裕があってかっこよく決まってる るんf:id:cuthouseneco:20150526231824g:plain

 

ところが・・・・

 
今のぼくの体重ははなんと!! 5,8kg!!

同じユニフォームなのにパッツン・パッツン・・・f:id:cuthouseneco:20150526230543g:plain

 

人間でいえばぼくはこの3年間で11kg太ったことになる

もう、立派なメタボだ・・・ メタボ・メタボ・メタ・・・


でも、太ったのはぼくだけじゃあないんだ

つっ つぶにゃんもこの恐ろしい伝染病に侵されているらしく

どんどん太っていくんだ きゃーーーーー!!


つぶにゃんがお家に来たばっかりの頃の写真


体重はさだかではないけど明らかにほっそりしてる

この時はまだNeCoねこママはつぶにゃんにさわる事ができなくて
 
体重測れなかったんだって

なんせシャー!シャー!だったからなぁ~


あれから約8ヶ月が経過して・・・・


4,2kg・・・・

このちんこい身体で4,2kgは太り過ぎだろう・・・・

やっぱり、やっぱり感染してるんだ!!


そして、そしてもっと恐ろしいのは・・・・・

NeCoねこママも感染してる事だ!!

f:id:cuthouseneco:20150601210640g:plainだっだいじょうぶよママは・・・ ハハハハハハ・・・・


って無理して笑ってたけど
 
NeCoねこママが太ってきてるのは明らかだし
 

絶対NeCoねこママも感染してる


いったいこの病気はどこまで進行するんだろう

そしてこれからぼくたちはどうなるんだろう・・・ きゃあぁぁぁぁぁ・・・
 
 

 

 
 
 
 
 
札幌市中央区の小さな癒しの空間
美容室かっとはうすNeCoねこ★ねこねこ日記