NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

まるのはなまる日記~ぼくの戦い

ぼく まるf:id:cuthouseneco:20150524225728g:plain  んっ きたな!!


あいつの事を意識したのはいつからだろう・・・

つい最近のようでもあるし

ずっと前からのようでもある
 
ただひとつはっきり言えるのは
 
ぼくとあいつの戦いは永遠だということだ

ぼくはお昼寝をしながらも耳を澄ませ

あいつの気配を感じるとそぅ~っと窓辺まで移動する


あいつには気付かれちゃいけない シィィィィィィ・・・・

ぼくとあいつとの大事な戦いが始まる

ぼくは活字にするにはなんとも
 
表現にこまる鳴き声であいつに戦いを挑む

あいつは何も言わずただ睨みをきかせる

うにゃにゃにゃぁ・・・うにゃにゃにゃぁ・・・
 
ぼくは一歩も引かない

ますます睨みをきかせるあいつ!!

うにゃにゃにゃぁ・・・うにゃにゃにゃぁ・・・
 
ぼくも負けられない

こんな事を何度か繰り返しやがてあいつは去って行く

「お前もなかなかやるな!! また明日な!!」

去っていくあいつの言葉

ぼくには確かに聞こえた・・・・・
 
気がする・・・・・ ふっ

 

 
 
 
 
 
札幌市中央区の小さな癒しの空間
美容室かっとはうすNeCoねこ★ねこねこ日記