NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

まるのはなまる日記~ぼくの戦い2

ぼくの戦いの続き

 

ぼく まるf:id:cuthouseneco:20150524225728g:plain 今日は思い切ってあいつに・・・・


あいつとの長い戦いのなかで

ぼくは友情にも似た何かをあいつに感じていた


あいつの事が知りたい


ぼくはそんな衝動に支配されていた

今日は思い切って戦いを小休止してあいつに尋ねてみよう・・・


相変わらずのポーカーフェイスでクールにあいつはやってきた


見上げるぼく

睨みつけ見下ろすあいつ


ぼくは尋ねた
 

「君は何処からやって来て、何処に帰るんだい?」


・・・・・      ・・・・・・・・


長い沈黙の後であいつは答えた
 

「何処でもないさ・・・彷徨ってるだけさ・・・・」


ぼくはまた尋ねた
 

「家族はいるのかい?」
 
「ふっ 遠い昔の事さ・・・・」
 

心なしかそう答えるあいつの横顔が淋しそうに見えた


ぼくはまたまた尋ねた
 

「愛する者は・・・いるのかい?」

短い沈黙の後であいつは言った・・・

「ふっ もう・・・忘れた・・な・・・・」


そう言って去って行ったあいつの
 

眼に光るものをぼくは確かにみた・・・・
 
気がした・・・・・ ふっ
 

 

 
 
 
 
 
札幌市中央区の小さな癒しの空間
美容室かっとはうすNeCoねこ★ねこねこ日記