NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

まるのはなまる日記~ぼくの戦い4

ぼくの戦い3の続き

ぼく まるf:id:cuthouseneco:20150524225728g:plain 今日久々にあいつが顔をみせた


ぼくらは暫くただ黙っていた

ただ黙ってお互いの存在を確認し合うように

同じ空気の中にいた・・・・

どのくらいそうしていたのか・・・

沈黙を破りぼくはあいつに声をかけた

f:id:cuthouseneco:20150524225728g:plain君は・・・君たちは自由に何処にでも行けていいね・・・


あいつはゆっくり振り向きながら答えた


「自由・・・?俺たちに自由なんか・・・・
 
俺たちは自由になれる場所を必死に求めて彷徨ってるのさ」

f:id:cuthouseneco:20150524225728g:plainえっ?だって自由に飛べる翼があるじゃないか!


「俺たちは何処に行ってもやっかい者さ
 やっかい者の俺たちに本当の自由はないのさ・・・」

そんなあいつの言葉をききながら

ぼくはいつかのつぶにゃんの言葉を思い出していた

f:id:cuthouseneco:20150524225728g:plainお外での生活自由でいいねぇ~楽しかった?


能天気に尋ねたぼくにつぶにゃんは言った
 

f:id:cuthouseneco:20150524225844g:plain何処にいってもあたちたちノラはやっかい者よ・・・

 自由なんかないわ・・・

 
ぼくは眼の奥から熱いものがこみあげてくるのを感じて
 
その後は何も言えなかった

何も言えずただただ黙って・・・黙っていた・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
札幌市中央区の小さな癒しの空間
美容室かっとはうすNeCoねこ★ねこねこ日記