NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

まるのはなまる日記~まる?orマル?

ぼく まる f:id:cuthouseneco:20150524225728g:plainペットの名前って・・・



カタカナのイメージ?
 
NeCoねこママはひらがなの
ふわっとした丸みのある感じが好きで
代々ぼく達にゃんの名前をひらがなにしたんだって

でも・・・・

病院とか行ってお薬とかもらうと
必ずお名前のところにカタカナで
 
f:id:cuthouseneco:20150601210640g:plain「マル」って書いてる・・・

 

こんな事だけでもNeCoねこママはけっこう面白くないらしい

f:id:cuthouseneco:20150601210640g:plainだってね!人間だったらね!どの漢字ですか?

ひらがなですか?カタカナですか?って聞くでしょ!!
勝手に丸とか円って書かないでしょ!

確かにそうなんだけど・・・
やっぱりぼく達ペットの名前って
 
カタカナのイメージなのか・・・な・・・

 

 
 
 
 
 
札幌市中央区の小さな癒しの空間
美容室かっとはうすNeCoねこ★ねこねこ日記