NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

4丁目のクロちゃん2

休み明け、NeCoねこはいつものように
仕事をしていたものの
どうしても街でみた黒猫の事が頭から離れない
 
どうしよう・・・どうしよう・・・どうしよう・・・・

毎日あれやこれやと考え悩みまくった結果
NeCoねこは遂に行動に移すことにしました

2月の初めの休みの日
NeCoねこはお客様から借りた
犬用の大きなキャリーを手に大通西4丁目にいました

キャリーの奥に餌を置き猫が匂いに釣られて
入ってきたところで蓋を閉めれば
なんとかなるんじゃないかと・・・・

今考えるとかなり甘かった

そう、猫一匹捕まえるという事はそんなに簡単じゃなかった
しかも人が大勢行き交う大通り
猫は簡単にキャリーには入ってくれない

粘る事6時間かなり寒い
身体も冷え切って手もかじかむ
この日はあきらめて帰る事にしました

意外にもクロちゃんの事は大勢の人が気にかけていて
NeCoねこに何人か協力してくれました
その中の数人の方とアドレスを交換し
クロちゃんに変わった事があったら
 知らせてくれるとの事なので

保護は失敗だったけど
少しは来た甲斐があったのかな・・・・と・・・・・
 
 
 

 
 
 
 
 
札幌市中央区の小さな癒しの空間
美容室かっとはうすNeCoねこ★ねこねこ日記
広告を非表示にする