NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

新たな出会い

「らい」の兄弟と思われる黒猫が
NeCoねこの前に現れてからひと月程経った頃
その黒猫は急にNeCoねこの前から姿を消した
まったく見掛けなくなってしまった
あんなに毎日のように見てたのに

どうしたんだろう?

黒猫を気に掛けながらも
自分の眼の前にいない事に
心の中でどこかほっとしていた

しばらく何事もなく過ごしていたNeCoねこでしたが
まさかこんな事が待っているとは予想もできず・・・・

5月になってもなかなか気温が上がらず
相変わらず肌寒い日が続いていたある日の朝
またまた通勤途中にあの家の前を通った時
 
痩せた一匹の猫がその家の庭でご飯をもらっていました

うわぁ・・・なんて痩せてるんだろう・・・・
見た事なかったけど
この子ずっとこの家でご飯もらってたのかな?

ご飯もらってるわりにずいぶん痩せてるなぁ
この子ももしかしたら

「らい」の姉妹かもしれない
 
 

 
 
 
 
 
札幌市中央区の小さな癒しの空間
美容室かっとはうすNeCoねこ★ねこねこ日記
広告を非表示にする