NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

置き去り

毎朝、毎晩痩せっぽちのその猫はあの家の庭にいた
遠回りでもしないかぎりその家の前を通勤で通るNeCoねこ

きっと雌猫だよな・・・放っておいたらまた繁殖するよな・・
この家で飼ってるわけじゃないんだよな・・・・?
などと考えながらもそのまま月日は過ぎて行った

そして、5月の末頃からだろうか

いつも庭に置かれていた猫の餌用の皿がなくなり
その家の明かりも消え人の気配がなくなった

この家は1~2年前に売りに出されていて
まだこの家の人達住んで1~2年だし
引っ越したっていうのは考えにくい

どうしたんだろう?

6月に入り急に札幌は30℃越えの真夏日
こんな暑い日でもあの痩せた猫は水も飲めずにいるのだろうか

気になる・・・・

でも、人の家の庭に無断で入るわけにいかないし
でも、もう何日も電気点いてないし
もしかしたら本当に引っ越しちゃったのかも・・・?

いけない事とは知りつつも
とうとうNeCoねこはその家の敷地に入り窓から覗いてみた

やっぱり引っ越したんだ・・・家の中は空っぽ・・・・
 
そしたらあの猫は何日飲まず食わずでいるのか・・・
1週間・・・?いや10日以上・・・?

背骨がはっきり判るほど痩せ細ってる
どうしたらいいんだろう?
今、ここで食べ物を与えるのは簡単なことだけど
ずっと与え続けることはできるだろうか?
しかも、ここは誰かの家
本来勝手に入ってはいけない場所

それにこのままだと繁殖してしまう

餌を与える事が最終的な解決策ではない事も解ってる
でも、このままだと餓死しちゃう・・・・

こまった・・・・どうしよう・・・・・・・・

 

 
 
 
 
 
札幌市中央区の小さな癒しの空間
美容室かっとはうすNeCoねこ★ねこねこ日記
広告を非表示にする