NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

決断の時

あれやこれやと考え食べ物を与えるのをためらったNeCoねこ
そのまま通り過ぎようと一度は決心したものの

やっぱり・・・やっぱり・・・無理だ・・・・

来た道を戻り結局食べ物を与えてしまった
よほど腹ペコだったに違いない
流し込むように食べてる

その姿があまりに哀れで切なかった

野良と出遭う度いつも思う
捕まえて飼ってあげたい
でも、もう2匹いるしなぁ
これ以上は無理かなぁ・・・・

それに、もし感染症持ってたらまるとつぶにうつるしなぁ・・・・
誰か里親探すって言ったってなかなかなぁ・・・・

でも、同時にこうも思う

どうなんだろう・・・・?

昔は感染症なんて知らなかった
持ってる子も持ってない子も一緒に飼ってたに違いない
お金だってかければかかるけど
この子達は食べ物にこまらず雨、風と寒さが凌げたら

それで幸せなんじゃないだろうか・・・?

でも、でも、それでも、やっぱり・・・・
最後まで責任もって飼い通す事を考えると
そう簡単には決められない

頭の中がグチャグチャ・・・・
 
でも、決断しなければ・・・・
 
 
 

 

札幌市中央区の小さな癒しの空間
美容室かっとはうすNeCoねこ★ねこねこ日記
広告を非表示にする