NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

初めての保護

休みになるのを待ってNeCoねこはある人に電話した

そのある人とはニャン友ねっとわーくさんの勝田珠美さん

実は以前4丁目のクロちゃんの時に一度
電話でお話しさせていただいた事がある

でも、一面識もなく数ヶ月も前に一度
電話で話しただけのNeCoねこ
もう覚えてないだろうなぁ・・・・
緊張しながら名乗るNeCoねこに

「あぁ~あの美容師さん!」

意外にも覚えていてくれてホッ・・・・

保護したい母猫、仔猫がいるという事を話した
勝田さんは快く相談に乗ってくれ
現場も見たいからと言ってくれその日のうちに
スタッフさんと共に来てくれた

勝田さんからいくつかの注意点を教わる
 
空き家だとしても人の家の敷地内なので
猫保護しています・ご協力ねがいます等々
名前・連絡先を書いておく事

そして、最後に勝田さんから励ましのお言葉

「根気だよ!!頑張ってね!!」

勝田さんとスタッフさんが乗る車を見送った後
店の2階に猫の親子を迎え入れる準備を色々とした

ゲージ・トイレ・猫砂・ペットシーツ・タオル等々・・・

気がつけばもう10時をまわってる
今週は月・火休みの連休
明日しか充分な時間がない

ちょっと緊張・・・でも、頑張らなきゃ・・・・
 
 
 
 

札幌市中央区の小さな癒しの空間
美容室かっとはうすNeCoねこ★ねこねこ日記
広告を非表示にする