NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

勝田さん

第三号も台車に乗せお店へ運び
2階の母猫と仔ニャンの待つゲージの中へ

昼過ぎからの雨で段ボールで作った
カバーがもうヨレヨレ・・・

もう一度段ボールで新しく作り直し
その上に更にビニールのカバーも作った
札幌も露なのかここ最近天気が不安定だ
でも、これで少々濡れても大丈夫

もう9時過ぎ・・・外は真っ暗・・・・・

どうしよう・・・?
これから設置しに行くのちょっと怖いな・・・
でも、明日から仕事だし時間もないしな・・・・
 
残った2匹捕まえられるかな・・・?
捕まえられなかったらどうしよう・・・?
なんだか一気に疲れも出てきてちょっとネガティブになり
おもわず勝田さんに電話しワァ~ってなってしまった・・・

「待ってて!!今から一緒に行ってあげる!!」

そう言った20分後勝田さんが来てくれた
「ここまできたら捕まえてあげないと可哀想だからね」

そう言って一緒にあの家へ

この時のありがたみは生涯忘れることはない

次の日の朝6時
第4号黒猫が掛かってた!!
勝田さん、本当に、本当にありがとう!!
やっぱり昨日の夜、来てよかった

遂に残り一匹

店に行く前にもう一度見てみよう
 
どうか!どうか!かかってますように!!
 
 
 

 
 
 
 
札幌市中央区の小さな癒しの空間
美容室かっとはうすNeCoねこ★ねこねこ日記
広告を非表示にする