NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

感染症

母猫とチビ助(仔猫の仮名)は下痢をしていた為
他の仔猫達にうつらないよう
 
しばらくチビ助はお店の2階で過ごすことになった

月曜日、下痢がひどいので
2匹を病院に連れて行く事にした
食欲もあり、元気もあるので
駆虫してしばらく様子をみることになった

そして・・・ドキドキの母猫の感染症の検査

その結果は・・・・陰性!!

良かった・・・
 
成猫は仔猫より譲渡が難しい
もし、里親が見つからない場合
最後はNeCoねこが責任を持つ覚悟ではあるが
まるもつぶも感染症はもってなく陰性
 
なのでこの結果には心底かなりホッとした・・・

エイズだろうが白血病だろうがいいかなと思ったりもする
(注:感染は猫同士、人間には感染しません)
昔はそんな事も判らずみんなゴッチャで飼ってたと思うし
何が正しいかはNeCoねこには分からないけど

でも、とりあえず・・・・よかった・・・・・・

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
札幌市中央区の小さな癒しの空間
美容室かっとはうすNeCoねこ★ねこねこ日記
広告を非表示にする