
NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

元気いっぱいチビ助

NeCoねこ日記
その後も親子の下痢は続いていたものの
2匹共、食欲旺盛で元気だった

特に仔猫のチビ助は元気一杯!!


毎日、ホンッと~に楽しそうだった
兄弟と離れ離れなのはちょっと可哀想だったけど
その分母猫を独占できるのがうれしいのか
一日中母猫にプロレス仕掛けざんまい


遊ぶ、絡む、甘えるの繰り返し
しかも120%本気
とにかく元気一杯で遊びたくてしょうがない

 
見ていて思った
人間でも、猫でも母親って大変だなぁ・・・・


チビ助は野良の仔なので人間慣れしておらず
とにかく警戒心が強い
保護当初、NeCoねこが二階に顔を出すと
ソファの裏に隠れて出てこなかった

でも、そこはやっぱり子供

慣れるのも早かった
あんなに逃げ回っていたのに
ご飯を用意してたら足元に親子で並んで待っていたり
NeCoねこの脚に登ってみたり・・・・・

本当に可愛かった


仔猫という生き物はまるで悪魔だ
網戸は登るし、隙間という隙間には入り込むし
動くものは何でも噛みつく引っ掻く
でも、それでも、可愛いと思ってしまう

ホンっとーーーーーーっに可愛い生き物なのだ・・・・
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
札幌市中央区の小さな癒しの空間
美容室かっとはうすNeCoねこ★ねこねこ日記