読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

NeCoねこの後悔

先日、帰宅途中であの家の近くを通りかかった時
しるびぃあの姉妹らしき猫をみかけた
華奢な身体にグレーの風貌しるびぃあそっくりでした


その後ろからもう一匹歩いていましたが
NeCoねこに気付きすぐに民家の庭に隠れてしまい
確認する事ができませんでした

もしかしたらあの黒猫だったのかも・・・・

その数日後、お客様からグレーの猫が子猫と共に
駐車場に現れると聞き
もしかしてNeCoねこが出遭った猫と同じ猫?かな・・・?

今回しるびぃあ親子は勝田さんの協力を得て
保護する事ができたけど
次、同じような状況に出遭ったらどうだろう・・・・

今、NeCoねこは朝は30分早く出勤し
夜も30分~1時間しるびぃあと過ごしてから帰宅
休みの日も朝と夕方2回ご飯をあげる為お店に行く
 
猫を保護するにはそれなりの体力も時間もお金も必要です
雌猫一匹避妊手術するのに幾ら必要かご存じだろうか?
 
可哀想・・・という気持ちだけではできない

今回、本当に実感しました
それでも、やっぱり保護して良かったなと思いますが
今こうなって後悔するのは
やっぱりあの時に何とかできなかったかなと・・・・

あの時に少し勇気を出してあの家のベルを鳴らし
家の人に協力して貰い仔猫を捕獲してたら・・・・

こんなに繁殖する事もなかった
 
あの時これ以上できないってくらい
頑張ったらなんとかなったかもしれない・・・・
今さら考えてもどうにもならないけれど

でも、後悔せずにいられない・・・・・・
 
 
 
 
 
札幌市中央区の小さな癒しの空間
美容室かっとはうすNeCoねこ★ねこねこ日記
広告を非表示にする