NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

NeCoねこ日記~まめちゃん


実はこのまめちゃん
しるびぃあの甥っ子と思われます


先月8月13日お盆休みの最終日
しるびぃあの避妊手術の予定日で朝早くお店に向かう途中
あのグレーの猫が仔猫2匹と一緒にしるびぃあを保護した
あの家の三件隣のマンションの庭にいるのを見付けてしまった

こんなに近くにいたのか・・・・・・

明るい所でみるしるびぃあの姉妹と思われるその猫は
やっぱりしるびぃあそっくりで可愛かった

そのマンションの関係者に話しを聞いたところ
庭に住みついているのであろうこの親子は
マンションの住人の苦情により駆除の予定との事

駆除・・・・

簡単に言ってくれる
仔の子達だって何処からか自然に湧いてくるわけじゃない
無責任に捨てる奴がいるから野良猫が増えるんだ
猫だって好きで野良になってるわけじゃない
元はと言えば無責任な人間の問題だ
それなのに自分の生活に邪魔な物となると
 命があるという事も考えず

ただ、駆除!駆除!と騒ぐ


悲しい・・・・・


3匹共保護したかったけど
NeCoねこ如きの力では限界がある
保護場所もなければ手術費用にフード代等々金銭的にも厳しい
そして仕事をしながら猫達のお世話も1人ではけっこう大変だ・・・・

まめちゃん1匹捕獲してGive up

今、まめちゃんはそんなNeCoねこに同情してくれた
心優しいお客様T様が預かりボランティアをしてくれています

今のところ幸せな日々を送っているまめちゃんですが・・・・
 
 
 
 
 

 
 
札幌市中央区の小さな癒しの空間
美容室かっとはうすNeCoねこ★ねこねこ日記