
NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

まるのはなまる日記~譲渡対象

まるのはなまる日記
昨日のつづき
 
ぼく まるf:id:cuthouseneco:20150524225728g:plain
7歳で飼い主に管理センターに放棄されたぼく


7年間も一緒に過ごしたぼくの元家族にとって
ぼくはそんなにも邪魔な存在だったんだろうか・・・・?
 
死んでも構わないと思える程に・・・・・・・・

 
NeCoねこママが管理センターの職員さんから聞いた話だと
 
「大量に持ち込まれた自力でご飯が食べれない仔犬・仔猫

重病・重傷な犬猫、人慣れしていない攻撃的な犬猫」

そういった子たちは管理センターのホームページに

掲載されることもなく処分される・・・・


ぼくは大人しかったから運良く処分を免れた

でも、だからといってずっと置いてくれる訳ではない

ぼく達の居られるスペースには限りがあって

譲渡対象の数は決まってるから
 
それ以上に持ち込まれた時には

その中で一番貰われる可能性のなさそうな子が

処分されてしまう・・・・・・


札幌市動物管理センター
 
札幌市北区篠路町福移156番地って所にあって

札幌の中心部からでも車で1時間以上かかるんだ

おまけに業務は土・日・祝はお休みで月~金まで

業務時間は約9時~5時まで


平日お仕事してる人達や、車のない人達にとって

気持ちがあってもなかなか行ける場所じゃあない!

NeCoねこママは車持ってる友達と偶然お休みが重なったから

ラッキーだったって・・・
 
 

札幌市中央区の小さな癒しの空間
美容室かっとはうすNeCoねこ★ねこねこ日記