
NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

NeCoねこ日記~ぴゃーの命日

ぴゃーの命日

 

3月22日、今日はぴゃーの11回目の命日です

f:id:cuthouseneco:20160322211001j:plain

ぴゃーはNeCoねこが初めて飼ったねこで

19年間共に暮らしました。

 

19年もの長い月日を共にしながらも

最後は見送る事ができなかったNeCoねこ

 

今でも後悔でいっぱいです。。。

 

平成17年3月22日火曜日

朝、布団の中からちょこっと顔をだしたぴゃーに

「行ってくるね。待っててね」と声をかけ

頭をかるく撫で仕事に行ったNeCoねこ

 

忙しい時期でしたがその日は早めにお客様がひけ

7時きっかりに営業が終了

 

連日遅かったNeCoねこもこの日は早く帰って。。。

っと思ったのもつかの間、ちょっとした用事が出来て

結局、家に着いたのは10時過ぎ。。。

 

生きてるぴゃーにただいまを言うことはできませんでした

f:id:cuthouseneco:20160322213514j:plain

なんであの時あのまま帰って来なかったのか。。。

19年も一緒に居て

なんで最後はひとりで逝かしてしまったのか。。。

 

あの日、仕事に行かなけれよかった

あんなに弱っていてもういつ逝ってもおかしくない状態の

ぴゃーを置いてどうして仕事に行ってしまったんだろう

なんで急いで帰って来なかったんだろう。。。。

 

11年経った今でも後悔しない日はない。。。

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます=^∇^*=
お手数ですが、ポチッと!

f:id:cuthouseneco:20151231011538j:plain

札幌市中央区の小さな美容室
かっとはうすNeCoねこ