
NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

NeCoねこ日記~ねこのトイレ事情

NeCoねこ日記

ねこのトイレ事情

 

f:id:cuthouseneco:20161220014112j:plain

可愛い顔して無邪気に遊ぶしるびぃあ。。。

そんなしるびぃあがな、んと❢❢

NeCoねこのお布団のうえでお〇っこf:id:cuthouseneco:20150526230543g:plain

って事を昨日お伝えしましたが。。。

 

正直、怒るより何よりびっくりしました。

 

なんか悪い病気か?

一体なにが起こったんだ?

って感じで一瞬パニックになりました

 

でも、その1回だけで次の日からは普通におトイレでしてたし

まぁ。。。そんなこともあるのか。。。

って思って忘れることにしたんですが

その後、ふたたび。。。

 

2日続けて。。。。。

 

病気か?

 

腎臓かな。。。

 

膀胱炎かな。。。。

 

ネットで色々検索してみたところ

 

もしかして。。。

 

つぶのおトイレを片付けてしまったのが原因か。。。?

 

しばらくはそのまま3個並べて置いてたんですが

いつまでもこのままはよくないかなって思って

つぶのおトイレを片付けたんです

 

もしかしたら3個から2個に減らしたのが原因かも!!

f:id:cuthouseneco:20161220022441j:plain

NeCoねこ家では花王のニャンとも清潔トイレっていうシステムトイレタイプを

利用しておりましたが、この際思い切って違うタイプのおトイレも1個

置いてみることにしました

f:id:cuthouseneco:20161220023035j:plain

紙の猫砂タイプ

このタイプは多頭飼いしてるとどっちがしたか解らないし

ペットシーツのように血尿とか見て解らないかもって

本当はちょっと嫌だったんですが。。。

 

使ってみたところ、

まるにもしるびぃあにも大人気!!

ほとんど2匹ともこのトイレでしかしなくなった。。。

 

しるびぃあがこれで生涯おトイレ失敗しないかどうかは

わかりませんが、今のところは上手くいってる?かな?

 

 

 

 

f:id:cuthouseneco:20151126224607j:plain