
NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

NeCoねこ日記~新しい家族を迎えて

新しい家族を迎えて

 

2016年もあと数時間で終わろうとしていますが

NeCoねこ家では新しい家族を迎えての年越しとなりました

f:id:cuthouseneco:20161231201911j:plain

まめです

ご記憶の方もいらっしゃるかもしれませんが

まめは2014年の8月に子猫で保護し

9月に里親様に引き取られていったのですが

f:id:cuthouseneco:20161231202715j:plain

今年の2月に里親様の都合で戻されてしまいました

 

NeCoねこ家にすぐにまめを迎えるには

あまりに我が家は狭せまで。。。

困ってるNeCoねこを見兼ねて

子猫の時にも里親様が見つかるまで預かって下さった

お客様のT様が今回も預かって下さいました

 

まめはとってもいい子です

今回は里親様の事情で戻されてしまいましたが

とってもとってもいい子です

 

NeCoねこの家で暮らすよりも

もっと幸せになれる場所があるのでは?とも思い

改めて里親様を募集しようかとも思ったのですが

T様の家で暮らすこの約10ヶ月の内に

まめにはウールサッキング(布を食べてしまう)

という病気があることが判明しました

この病気は特にこれといった特効薬もなく

治るかもしれないし、治らないかもしれないし。。。

身の回りに布を置かない。。。くらいしか防御策がないと。。。

 

まめを迎えたいと言って下さった方もいたのですが

このウールサッキングの事を伝えると

なかなか難しいようで。。。。。

 

なので、

今回T様ご家族が年末に家族旅行にお出かけになる事もあり

NeCoねこ家でも今は引き取れる状況にあることから

今回正式にまめを家族に迎えることにいたしました

 

何はともあれ

NeCoねこ家ではまたまた3にゃんとなって

一波乱も二波乱もありながら

賑やかな年越しになりましたf:id:cuthouseneco:20150601210640g:plain

 

 

2016年もご訪問していただき

ありがとうございました

 

2017年もよろしくお願いいたします

皆様良い年をお迎えくださいねf:id:cuthouseneco:20150524225728g:plainf:id:cuthouseneco:20150524225844g:plainf:id:cuthouseneco:20150524225916g:plain

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます=^∇^*=
お手数ですが、ポチッと!

f:id:cuthouseneco:20151231011538j:plain

 

札幌市中央区の小さな美容室
かっとはうすNeCoねこ