
NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

NeCoねこ日記~うさこの仲間たち

うさこがいたエリアには

まだたくさんの野良ちゃんがいます

 

くろママ(TNR)

f:id:cuthouseneco:20170212232217j:plain

そうちゃんのママです

くろママは3匹の子猫を連れてましたが

保護の為奮闘するもうまくいかず

空回りしてる間に子猫1匹は亡くなってしまいました

 

NeCoねこがもっと早く子猫たちに気付いてあげてれば

3匹共保護できたかもしれないと悔やまれます

 

そうちゃんともう一匹はありがたい事に

とても素敵な里親様に恵まれて幸せ一杯で暮らしてます

 

しまこ(TNR)

f:id:cuthouseneco:20170212233742j:plain

オスだけど、しまこです

とってもおとなしくて元飼い猫かな?

って思うくらい人慣れしてますが

耳とかみるとけっこうボロボロで

外での生活の過酷さが覗えます

このエリアの野良ちゃんの中では高齢です

 

夏頃まではけっこう頻繁に見かけてましたが

秋頃から見かけることがなくなって

高齢のようでしたしもしかしてと。。。

とても心配です

 

しまことくろママはとっても仲良くて

そうちゃんたちの父猫かな?と思われます

 

ジュニア(TNR)

f:id:cuthouseneco:20170212235210j:plain

くろママと兄妹と思われます

とってもおしゃべりで人懐っこいです

生粋の野良ちゃんと思われますが

撫で撫でスリスリしてくれます

 

特定の場所での話なんですが

嬉しい反面心配でもあります

 

外で生活するしかないこの子たちにとって

人懐っこいことがいい事ではないのは明らかです

 

ジュニアは良い飼い猫になれそうだったので

もう一度捕まえて里親探しをしようか

とも考えたのですが。。。

 

 

いつか宝くじが当たったら猫シェルター作って

野良ちゃんたちの為にあれもしてこれもしてと。。。

実現しそうもない夢みたいな事を色々考えたりしますが

実際はなかなか思い通りにいかないものです

 

札幌はここ数日2月にしては少し暖かく穏やかな日が続いてますが

(暖かいと云っても最高気温がマイナスじゃないってレベルです)

まだ2月です

このまま冬が終わるわけないし

まだまだ寒い日が続くと思います

 

他にもたくさんいる野良ちゃんたち

どうかみんな無事に過ごしてほしいと

心から願います。。。

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます=^∇^*=
お手数ですが、ポチッと!

f:id:cuthouseneco:20151231011538j:plain

札幌市中央区の小さな美容室
かっとはうすNeCoねこ