
NeCoねこ日記

札幌市中央区の小さな美容室 お店の紹介がいつのまにかにゃんこ日記に…

NeCoねこ日記~まめのその後

病院の点滴が効いたのか、お薬が効いたのか

今朝は食欲もあり、吐くこともなく

すっかり元気ないつものまめに戻り

とりあえず、よかったぁ~ ホッf:id:cuthouseneco:20170225232620g:plain

f:id:cuthouseneco:20170225232109j:plain

としたのも束の間。。。

お風呂上りに履くタオル生地のスリッパが食べられてました

 

いつの間に。。。。

 

お薬で胃腸の調子が良くなって変に食欲がでたのでしょうか?

NeCoねこが寝てる間の事だと思うのですが。。。

 

やっぱりねぇ。。。

甘くないよね。。病気なんだもんね。。

 

人間だったら一度あんな目にあったら

二度としないと思うけどそこはやっぱり猫なんで

懲りるってことはないか。。。

 

かといって言って聞かせるわけにもいかないし

さて、どうしたらいいもんか??

とりあえず口にしそうなフリースは片付けるとして

 

まめが我が家に来てから食べたもの

まず、フリース、低反発の枕、綿の枕カバー

ねこ用のぬいぐるみ(こつぶ)、滑り止めマット

もこもこ生地の靴下、ビニール袋、今回のスリッパ

 

ウールサッキングなんですが

食べちゃうのはウールだけじゃないんです

T様(まめを預かってくれてたお店のお客様)のお宅にいた時には

カーテンや毛布も食べちゃったらしいです

この病気には治療法も特効薬もなく原因も判らない

唯一できる事といえば

食べてしまいそうなものを身の回りに置かないこと

これが一番出来そうで、なかなか出来そうにないかな。。。

f:id:cuthouseneco:20170226001131j:plain

でも、もうあんな苦しい思いはしてほしくないし

出来る限り、出来る限りまめの為に

そして、まるやしるびぃあも快適に過ごせるように

模索していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます=^∇^*=
お手数ですが、ポチッと!

f:id:cuthouseneco:20170111235901j:plain

札幌市中央区の小さな美容室
かっとはうすねこ☆ねこねこ日記