NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

NeCoねこ日記~膀胱炎です

膀胱炎です

 

まめが膀胱炎になってしまいました。。。

f:id:cuthouseneco:20170827235152j:plain

23日水曜日の夜、まめがトイレに入ったまま

なかなか出てこない。。。

 

今、思えばなぜこの時点で気が付かなかったんだろう

 

次の日24日木曜の朝、トイレに入ったまめ

なかなか出てこない。。。

やっと出てきたと思ったら又、入る。。。

 

あっ!! もしかして。。。

 

ペットシーツをみて見るとオシッコが異常に少ない

 

その後も出たり入ったりを繰り返すまめ

f:id:cuthouseneco:20170828000534j:plain

膀胱炎を確信した。。。

 

何度か出たり入ったりを繰り返している内に

少しまとまった量のオシッコが出た

そのペットシーツを光にあててみたけど

キラキラ光ってる感じはない

 

結晶はできてないようだけど

でも、困った!!

月曜日28日まで病院行けない。。。

f:id:cuthouseneco:20170828001931j:plain

こんな時、本当に独りって困る

勿論すぐにでも病院へ連れてってあげたい

勿論すぐ連れてった方がいいに決まってる

 

でも、仕事も待ってくれない。。。

 

どうしたらいいもんかと悩みながらも

ごめん!!まめ!!

と心の中で叫びながら仕事へ。。。

 

結局、病院に連れて行ってあげられたのは

26日土曜日の午前中

(午前中の予約がキャンセルになった為)

 

診断の結果はやっぱり膀胱炎でした

抗生剤を処方して頂き

家に帰りまず一日分を飲ませ

NeCoねこは仕事へ。。。

 

その日の夜

家に帰ってまめのオシッコを確認すると

幾分すっきりした様子

 

良かった。。。

 

我が子が病気なのに病院に連れて行ってあげられない

正直、心に余裕が持てない

病院へ行きスッキリしたのはまめだけじゃない

NeCoねこも同じくすっきりした

 

良かった。。。

 

後は完治してもらうまで

頑張ってお薬を飲んでもらうしかない

f:id:cuthouseneco:20170828004837j:plain

そんなこんなでNeCoねこの一週間が過ぎ

明日はやっとの休日。。。

 

でも、疲れたのはNeCoねこだけじゃなく

まめも同じか。。。

 

本当に可哀相な思いをさせてしまった

 

f:id:cuthouseneco:20170519234605j:plainf:id:cuthouseneco:20170123193505g:plainごめんね。。。まめ。。。

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます=^∇^*=
お手数ですが、ポチッと!

f:id:cuthouseneco:20170702002833j:plain

札幌市中央区の小さな美容室
かっとはうすねこ☆ねこねこ日記