NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

NeCoねこ日記~冬を前にして。。。

冬を前にして。。

 

朝晩めっきり冷え込み

北海道は山岳部だけでなく平野部でもとうとう雪がf:id:cuthouseneco:20171013230333g:plain。。。

 

f:id:cuthouseneco:20171013230402g:plain

 

まだ10月なのにもう平野部で雪だなんてf:id:cuthouseneco:20170131233006g:plain

 

NeCoねこ家でも冬支度。。。と、いつもなら

フリースの類を出しまくり敷きまくり

にゃん達の防寒に勤めてる頃なんですが

今年はそれが出来ない

 

なぜならば。。。。

f:id:cuthouseneco:20171013231313j:plain

まめのウールサッキング

なるべくまめが食べそうな布類は出しておけない

f:id:cuthouseneco:20171013231541j:plain

毎日ではないんですが、波みたいなのがあって

あれっもしかしたら治ったのかな!?って思っていたら。。。

f:id:cuthouseneco:20171013232358j:plain

f:id:cuthouseneco:20171013232500j:plain

一定期間、毎日続けて何かしら食べてしまう

f:id:cuthouseneco:20171013232909j:plain

出来る限り気を付けているつもりでも

はっと気が付くと食べてしまった後だったり。。。

 

特にフリース生地が好きなまめ

問題はNeCoねこが寝ている間

 

特にこれからの時期はパジャマも何も着ないで

布団も毛布も掛けないで寝るわけにはいかない

 

NeCoねこが寝てる間にパジャマや毛布を食べちゃうまめ

だったら寝室に入れなきゃいい!!って言われそうですが。。。

 

まめはとってもべったりんこにゃん

もし、寝室から締め出したら一晩中大音量で泣きまくり

ストレスでウールサッキングはひどくなるかも。。。

 

まめを引き取り直後ゲージに入れてた時

鳴きまくり、フリース食べまくりで

NeCoねこは根負けしてまめのゲージ生活は僅か1日で終了。。。

 

昨年末にまめを引き取ってから数々の失敗を経験した結果

やはり行きつく処の答えは。。。

 

なるべく布を置かない

 

それしかないようで。。。

 

これからの時期ついにゃん達が寒いだろうと

フリースを敷きたくなりますが

そこは心を鬼にしてまめの健康を考えて

まるとしるびぃあには少し我慢してもらうしかありません

 

そして、フリースに代わり暖の取れる安全なものはないか

NeCoねこ、只今模索中です。。。

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます=^∇^*=
お手数ですが、ポチッと!

f:id:cuthouseneco:20151231011538j:plain

札幌市中央区の小さな美容室
かっとはうすねこ☆ねこねこ日記