NeCoねこ日記

動物管理センター・動物保護団体の必要のない世界になりますよう願いをこめて…

NeCoねこ日記~ホントだ!いい人たちがいっぱい!!

 

署名のお願い・拡散希望

     f:id:cuthouseneco:20150710231917g:plain

nyapan.jp

 

 

皆様のお名前を載せて一人一人に

お礼を伝えるべきなのでしょうが

失礼を承知で皆様とさせていただきます。

 

本当に、本当に、皆様ありがとうございます

心から感謝いたします。

 

NeCoねこ如きのブログでもちろん何かを変えられるなんて

そんな大それた事は思ってもいませんが

でも、たった一人でも共感してくれて

その一人がまた誰かに、そしてまた一人と。。。

 

この署名だって元は誰か一人の人から始まった事だと思うし

その人に共感した誰かが、また誰かに、そしてまた誰か。。。

 

NeCoねこは「一人」の持つ力を信じたい

 

今年6月に起きた東名高速道路の事件ではなく

1999年11月28日に飲酒運転のトラックが普通乗用車に追突し

後部座席に乗っていた幼い姉妹が炎上した車の中で亡くなった

炎に包まれる車の後ろでろれつの回らない口調でなにやら

怒鳴り散らしてたトラックのドライバー

 

NeCoねこ今もニュースで流れたあの映像が忘れられない

 

助けたくても助けることが出来ないくらい

炎の勢いがすごくて。。。

 

目の前で炎に包まれていく自分の子供たちを見てるしかない

両親の心情は想像を絶する

 

トラックのドライバーに下された判決は業務上過失致死傷

僅か数年で自由の身に。。。

こんな馬鹿なことがあっていいのか!!

そう思ったのはNeCoねこだけじゃないだろう

 

ご両親が立ち上がり世間に訴えかけ署名活動が始まった

その頃はけっこうマスコミも取り上げてたと思う

どのくらいの月日を要したか覚えてないけれど

その後、御両親の執念が実り危険運転致死罪が成立した

 

なかなか危険運転致死罪が適応されて

20年の刑を科せられる判例はないけれど

でも、それまではこの法律はなくお酒飲んで

どんな運転しようとも、どれだけ人を巻き込み怪我させ

殺しても僅か数年で無罪放免だった

 

継続は力なり

NeCoねこはまだまだ日本人の常識を信じたい

何かを変えたいと本気でがんばり努力すれば

大矢誠の裁判にも一石を投じる事は出来るんじゃないか

 

それに、こんなに良い人がたくさんいる

ありがとう

本当にありがとう!!

 

 

 

守りたい小さな命

f:id:cuthouseneco:20151231011538j:plain

f:id:cuthouseneco:20171020001701g:plainさん、ありがとう!!

いい人がいっぱい!!

札幌市中央区の小さな美容室
かっとはうすねこ☆ねこねこ日記